2026.02.12

プロが教える!ミルクと産後のごはん

毎日、赤ちゃんのお世話お疲れ様です☕
.
赤ちゃんの栄養やミルクのことは一生懸命考えても、ママ自身の食事や栄養のこと、後回しになっていませんか?
.
緑と風のガーデンでは、江崎グリコの管理栄養士をお招きして、
ママと赤ちゃんの「食と栄養」について楽しく学ぶ座談会を開催します。
.
平日金曜日の開催ですので、育休中のリフレッシュや、お散歩がてら気軽にあそびに来てください。
.
【イベントの内容】
☕️リラックスできる「カフェスタイル」☕️
「セミナー」や「勉強会」のような堅苦しい雰囲気ではありません。
お茶をするようなリラックスした空間で、日頃の育児の悩みを栄養士さんに相談したり、
同じ月齢の赤ちゃんを持つママ同士でおしゃべりを楽しんだりできる「座談会」形式です。
.
🥦ママの栄養・赤ちゃんのミルク🥦
授乳期や子育て中のママに不足しがちな栄養素(特に鉄分など)のお話や、赤ちゃんのミルク選び、授乳のポイントなどを、プロの視点でわかりやすくお話しします。
「自分のご飯はつい適当になっちゃう…」 「ミルクの量、これで合ってるのかな?」 そんな素朴な疑問も大歓迎です!
.
🎁嬉しい「グリコ商品」のお土産付き!🎁
参加者の皆様には、江崎グリコの人気商品セットをプレゼント!
赤ちゃんのための液体ミルク「アイクレオ」
ママの鉄分補給をおいしくサポートする「ビテツ」
お家に帰ってすぐに試せる嬉しいセットです。
.
ママが笑顔で元気でいることが、赤ちゃんにとっても一番の栄養です。
ホッと一息つきながら、自分と赤ちゃんの体のこと、一緒に考えてみませんか?

開催日時

2/20(金)
①10:30~ ②13:00~

開催場所

緑と風のガーデン「いえのす」

定員

各回5組
※事前予約制(申込締切:2/19(木)12:00まで)
※抽選となります。
※当選された方にのみ2/19(木)までに「予約承認メール」が届きます。
※落選された方にはメールは届きませんので予めご了承ください。

参加費

無料
(モデルハウス見学&アンケートご回答が参加条件です)

講師

江崎グリコ株式会社
管理栄養士 辻あゆみ 氏

予約