TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド 緑と風のガーデン 長町住宅展示場

BLOG ブログ

2012.05.29

こういうの、あったらいいな ♡三井ホームの『 シュシュ 』

三井ホーム

本日ご紹介するのは、三井ホームさんのモデルハウス『 シュシュ 』です。

『 シュシュ 』とは、フランス語で『 お気に入り 』という意味で実生活で感じるさまざまな “あったらいいな”をデザインした暮らすほどにやすらぎと楽しさが満ちてくる住宅です(^v^)女性目線で考えられたシリーズです。

 

まずは、

玄関ホールに入るとすぐに洗面化粧台があります !家族が外から帰った時の手洗いなど、またお客様が気軽に使える嬉しい気配りコーナーが素敵です♡

 

そして、もう一つのコーナーはシューズクロークにつながるお出かけ前の『フィッティングルーム』です。慌てがちなお出かけ前の準備はまとめてここで行えるのですね~(^v^)

 

 

LDKより一段高い家族みんなの『マルチスペース』

一段高い床座の設はお子様にとっては“遊び場”に、大人にとっては程よく落ち着く自然の光に満ちた魔法の空間です(^◇^)

 

お次はキッチンをご紹介します。家事導線を考え、家族との会話も大切にしたい奥様にとっての、まさにお城です!!

 

キッチンは来客時など、パーティションでさりげなく隠すことも出来ます。

そして…キッチン横には奥様の為の趣味やブレイクタイムを癒してくれる、自分だけの贅沢な空間『プチ・リュクス』

 

使い方はその人次第。インテリアも“あなたらしく”楽しめます。

このモデルハウスのコンセプトは趣味がトールペイントでご自宅でお教室も開いてらっしゃる奥様です。

随所にシックで素敵なトールペイントが飾られ家全体のインテリアのアクセントになっています。

ぜひ、その作品もご覧ください。

 

では、2階へご案内いたしま~す(^v^)

階段を上がった先。2階廊下は各個室へと続く家族の『ファミリーギャラリー』になっています。

 

ご主人のお仕事で疲れた体と心を開放する寝室は、パープルグレーの洗練された中に落ち着きのある空間を演出してます。

ご夫婦が憩う寝室のテーマは「上質なホスピタリティー」気分は優雅なスイートルームです。

 

そして、子供部屋は、女の子の想い叶えた夢の場所です。

 

可愛らしい夢の空間ですね~(^O^)

 

“こんな空間があったらいいな” “こんな工夫があったらいいな”が実現できる

三井ホームさんの『 シュシュ 』で憧れの暮らしを叶えてみませんか?

皆様のご来場をお待ちしております。

PAGE TOP