TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド 緑と風のガーデン 長町住宅展示場

BLOG ブログ

2015.01.28

ココロあったまるワークショップ♪

スタッフブログ

DSCF3722

今日は天気は風は強かったですが、良い日でしたね♪

緑と風のガーデンではcouleurさんによるワークショップ『消しゴムはんこ&革小物を捺して作ろう♪』が開催されました。平日ということもありましたが、ご来場頂いたお客さま感謝です♡

DSCF3724 DSCF3723

講師のcouleurさんの皆さん☆

お友達のお家に来たようなアットホームな空間と先生方の優しい雰囲気で、ついつい長居したくなっちゃいます(*’-'*)

DSCF3726 DSCF3725

couleurさんの次回ワークショップ開催日などHPにて随時お知らせしますのでお楽しみに♪

見学した後は、素敵な作品を作りながら 先生方と楽しいお話しに花を咲かせてみませんか?

皆様のお越しをお待ちしてます(*^_^*)

2015.01.27

新しいCMの撮影風景

スタッフブログ

緑と風のガーデンの新しいCMが出来上がりました。

DSCF3644

DSCF3562

素敵なCMをつくるために、様々な機材を使って撮影スタッフの方々が入念なチェックをしてます。

DSCF3556

ハウスメーカーさんにも撮影場所をご協力頂きました。こちらは北洲ハウジングさんのリビングをおかりしてます。

北洲ハウジングさんにご協力頂いた別バージョンのCMはこちらです↓

 

IMG_1764

CMモデルさん♡可愛いですね~♡とても寒い日の撮影でしたが笑顔でお仕事されてる姿に感動しました♡

CM映像のような癒しの空間で理想の住まいを探してみませんか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

2015.01.27

☆お客様の声☆三井ホーム☆Mさま邸

お客さまの声

ブログをご覧の皆様こんにちは!

仙台はもうすぐ春です。でも強風でまだまだ寒いですね…

今回は、そんな寒い日でも、全館空調で暖かなお家をご紹介いたしますヾ(o´∀`o)

三井ホームさんで、二世帯住宅を新築されたMさま邸です!

震災の影響で住み慣れた土地を離れ、同居なされていた家族はバラバラに生活をされていました。

お孫さん達の転校も負担と考え、また一緒に笑顔で過ごす家を求めていたそうです。

当展示場に何度か足を運び、全館空調の素晴らしさと、家族全員の希望を細かく叶えてくれた三井ホームさんに決めたそうです。

それでは、玄関アプローチからご紹介です。

gaikan

4台分の車が収まるように南全面を駐車場に。東南角地なので広く使えますね。

living1

玄関右側には、広々としたリビングダイニング。

ダイニングテーブルは、以前のお宅からの愛着品。

DSCF3699

対面式カウンターキッチンは白で統一され、壁面に収納が集まっているのでスッキリした印象になりますね。6人家族分の食器も余裕がありそうです。

DSCF3697

IHコンロなので、お掃除が楽々!大容量食洗機も大活躍ですね。

DSCF3717 DSCF3719

階段下のパントリーは奥様のお気に入りの一箇所です。三井ホームモデルハウス内でご覧になったのを、採用したそうです。階段下も有効に便利に活用したいですね。

水回りの家事導線も良く、キッチンから真っ直ぐにトイレ、洗面脱衣所、お風呂に繋がります。

DSCF3690

ご主人は、全館空調の良さを、廊下や脱衣所で実感なさっているそうです。常に脱衣所とお風呂の扉は開放して、お風呂場もほんのり暖かくヒートショックを軽減できて良かったとのこと。

DSCF3693 DSCF3695

こだわりの一つにトイレの壁。こちらは、三井ホーム紫山展示場にあったデザインを採用。こんなお洒落なトイレ見た事ありません。。。

一階西側は、ご主人達の寝室と和室。

DSCF3712

DSCF3707

奥様のセンスが随所に散りばめられて、シルバーを基調とした襖や畳縁が和室の印象を華やかに演出してます。

それでは、二階をご紹介しましょう。

DSCF3671

DSCF3672

二階の中心には、約10畳のファミリールーム。こちらのカーテンは以前のお家にあったものを再利用。赤のお花模様が家族の思い出も一緒に咲かせてくれてます。

2階のトイレは、『コーディネーターさんにわがままを言って、以前の家のトイレと同じ壁紙を探してもらったのぉ。』と奥様。

DSCF3662

ちょっとした空間でも、震災前と同じものと生活できるって素敵なことです。

DSCF3668 DSCF3665

ファミリールームを挟んで西側には若夫婦寝室。

DSCF3687

東側には、お孫さん達のお部屋。南側の次女さんはインテリア雑貨が大好きで小物までご自身で選ばれて配置を考えたそうです。

DSCF3674 DSCF3677

以前のお家で使っていた、可愛いからくり時計を、新しいお家にも思い出と一緒に飾ってあります。

DSCF3675

長女さんのお部屋は、北側ですが天井に小窓を配置し採光を取り入れているのでとても明るい印象です。天井小窓は電動スクリーンがあるため採光を自由に調整できます。

DSCF3683

 

ここから、M様邸こだわりのロフトをご案内致します。

2階奥の階段を上がると・・・ε=ε= 8-( ・ェ・) <

DSCF3649

DSCF3651

単なる屋根裏部屋ではありません。天井高は1.4mぐらいですが、約4.5畳の空間と・・・

DSCF3652 左奥には、

DSCF3653

約9畳のロフトがあります。秘密基地みたいです゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆この空間も全館空調のお蔭でぽかぽか暖か(v´∀`)ハ(´∀`v)

M様の遠くに住んでらっしゃるお子さん家族がお泊りに来ても、ゆったりとした寝室になります。

更に、2階奥にもう一つ。。。

DSCF3655

扉を開けると。。。

DSCF3659

幅一間、奥行き約6mの小屋裏収納が出現!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

小屋裏収納?っというより、サービスルームですよね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

M様邸は、随所に綿密に計算されつくした設計と、コーディネートが調和された素敵なお家でした。

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

M様に、三井ホームの魅力をお伺いしました。

【三井ホームの良い所を教えてください】

洗練された落ち着きのある雰囲気とツーバイフォーシステムにより、地震にも強く気密性に優れている。他にも他メーカーにはない詳細な長所がある。

設計士さん、コーディネーターさんと綿密な打ち合わせが出来て、たくさん我儘を言ったが全て叶えてくれ満足している。

【三井ホームでご自宅を建てる決め手になった事を教えてください】

全幅の信頼のおけるブランドに加え、使い勝手のよい小屋裏収納と広々としたロフト、24時間全館空調が望みであった事と、飾り気のない誠実な対応をしてくださった担当者に商品の確実さと金額に対する信用を倍加した結果です。

【現在の住み心地を教えてください】

住み始めて一カ月なので、メーカーさんの特徴を全て把握してないが、和洋の良さが気に入っている。なんといっても、24時間全館空調と小屋裏、ロフトのスペースがゆったりで最高です。

 

お忙しい中ご協力頂き本当にありがとうございました。M様邸の皆様のご健勝をお祈り申し上げます(,,´∀`p【゚*。+゚☆感謝☆゚+。*゚】q´∀`,,)

 

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP