TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド 緑と風のガーデン 長町住宅展示場

BLOG ブログ

2014.10.06

★お客さまの声★ Wさま邸&Hさま邸 創建ホーム

お知らせ

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!。・∀・)ノ゛

今回は、『創建ホーム』で新築なさったWさま邸とHさま邸をご紹介いたします<(_ _`*)X(*´_ _)>

スタッフは撮影するたびに 『かわいい(*☆▽<)w。』の大連発☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪

素敵なご家族にお会いできて、大変うれしかったです!

それではさっそく(★゜×゜)人(゜▽゜☆)

お邪魔させていただきました、Wさまと、Hさまは親子で同じ敷地内に2軒同時に建てられたお家です。

まずは、西側にあるHさま邸をご紹介いたします。

玄関では愛犬パグの月子ちゃんがお出迎えしてくれました!

H2014.9 ⑳H2014.9 ⑮

玄関の照明は奥様のこだわりのライトが!素敵です!(人´∀`).☆.。.:*・

H2014.9 ⑲

リビング・ダイニング・キッチンは広々とした光を感じる空間になっています。

H2014.9 ②

H2014.9 ④DSCF3155

家の床は、1Fが楢の無垢材を、2Fはパイン材を使用しています。夏はひんやり、冬は温もりのある床です。

キッチンも奥さまの希望を叶えた造りになっていますε=ヾ(*・∀・)/

H2014.9 ⑬

床は、掃除しやすいクッションフロアですが、珍しいタイル模様で可愛い仕上りです!

H2014.9 ⑯

依然から使われていた食器棚と似合うように、造作家具を設置。間接照明も穏やかにキッチンを照らしてくれてます。

ダイニングの照明もシンプルだけど可愛い!

H2014.9 ⑫

キッチン側から洗面室に入るガラス戸は、長町のモデルハウスにあったガラス戸を気に入り、

あえてブルーグレーの配色で仕上げました。

H2014.9 ⑥

本当にお洒落な雑貨やさんみたい(´ω`*)
H2014.9 ⑦

H2014.9 ⑧

モザイクタイルと蛇口がアクセントになっていますね。。。

H2014.9 ⑨H2014.9 ⑩

トイレも壁面は白のタイル。ペーパーホルダの木がいい感じです。

H2014.9 ⑪

家全体の照明のスイッチもこだわりが☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+

リビングには小上がりの和室があり、和みが感じられます。

H2014.9 ③

階段下のTVスペースには、壁面と床面にそれぞれ配色と大きさの違うタイルを貼って引き締めました。

H2014.9 ⑱

南側には、あえて大きなガラス窓を避け、腰高の窓辺にしました。

愛犬の月子ちゃんが小さい頃にカーテンの裾をかじるイタズラをしていたので、防止策として窓を腰高に設計。

奥さまは、『このぐらいの明るさのほうが、何だか落ち着いてよかったわ♡

日中一人でいつ時にゆっくりした時間を過ごせます!』とのお話でした。

H001

Hさまは、昨年の12月末に入居し、季節ごとにこの家の住みやすさを実感されています。

。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。

続きまして、Wさま邸をご紹介いたします。

Hさま邸の東側に隣接しています。

玄関入口は天井までのクローゼットを造作し、帰宅後の荷物などを一旦収納できるスペースを設けました。

H2014.9 ㉑

洗面室の入口も玄関と合わせて天井区切りは丸くし可愛らしい雰囲気に。

H2014.9 ㉓

洗面室もこだわりが満載:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

H2014.9 ㉖

モザイクタイルはあえてのカラフルアソートに、白の目地がアクセントになっていますね☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

キッチンもHさま邸と同じく、造作家具を配置。

シンプルながら本当に使い勝手の良いキッチンです。

H2014.9 ㉒

ガラスのはめ込みが、昭和モダンを醸し出して羨ましいかぎり。。。。゚+.゚(*´∀`)b゚+

H2014.9 ㉔

和室の天井には、勾配差を利用し天窓を設ける事で、日中の明かり取りになっています。

H2014.9 ㉕H2014.9 ㉙

寝室の奥には、プチ書斎コーナーがあり、ウオークインクローゼットも収納力抜群です(o・∀・)b゙ イィ!

H2014.9 ㉗H2014.9 30

両家とも、創建ホームならではのテイストがちりばめられており、住みやすさ、快適さが盛り込まれているお家でした。

お客様にもお話しを伺いました!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★★─☆。o゚。

【創建ホームの良い所を教えてください】

自由設計・木をふんだんに使っている所(キナリシリーズ)

・創建ホームのHPもとても見やすく参考になりました。

気密性・断熱性が優れている。

両家のこだわりを細部にわたって組み入れてくれた事が嬉しかったです。

急な変更などにも対応してくれた。

【創建ホームでご自宅を建てる決め手になったことを教えてください】

長町展示場のモデルハウスに一目惚れでした!

営業の和泉さんの人柄にも惚れました。和泉さんと家を建てたいと思いました!

【現在の住み心地を教えてください】

毎日、家へ帰ると木の香りが漂って癒されます。

とてもいいです!最高です!

長い撮影&取材にご協力いただき本当に感謝申しあげます。これからも仲の良い両家でいらしてください!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★★─☆。o゚。

ご担当された、和泉さんにもお話を伺いました。

【設計コンセプトを教えて下さい】

今回は、両家2邸合わせてのご提案ということで、外観や窓の配置なども考えてご提案をさせて頂きました。両家一緒に打ち合わせをさせて頂くことも多くありました。
とても仲の良く、いつも暖かいご家族でした♪
それぞれともに、動線をテーマに何度もプランを考えました!
当社のkinariのお家の良さを存分に生かしていただいた両家でした♪

【お客さまと接する上で大切にしていることを教えて下さい】

とにかく私は全力投球です!!
本当に一生に一度のお買い物で、ご家族にとっても一大イベントになると思います。
一緒にお手伝いをさせていただくことで、楽しくご満足していただけるように、常に全力でお手伝いしたいと思っています(^^)
ご家族それぞれにいろんな想いをお持ちだと思うので、その一人ひとりのお気持ちをくみ込んだご提案を大事にしたいと思っています♪

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★★─☆。o゚。

いつも素敵な笑顔と、何事にも一生懸命な和泉さんありがとうございました。

そして創建ホームのモデルルームには、家つくりに対して真摯で穏やかなスタッフが沢山おります!一度是非会いにいらっしゃしませんか?

皆様のご来場をお待ち申し上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP