TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド 緑と風のガーデン 長町住宅展示場

BLOG ブログ

2014.05.12

スタッフ紹介(桧家住宅)

スタッフブログ

ブログをご覧の皆様こんにちは_φ(・ω・`)

今日は大好評のハウスメーカーさんのスタッフ紹介です☆

第回6目は桧家住宅・佐々木 裕也さんにインタビューしてまいりました☆

2

―桧家住宅はどんな会社ですか?

桧家住宅の資材や建築工法に独自のこだわりがあり、耐震性・耐久性・居住性等に優れています。そして、下請け工務店を介さない直接 施工により高いコストパフォーマンスを実現しお客様にご満足していただける適正価格で注文住宅をご提供しております。桧家住宅は家づくりを通して貢献するべく「あらゆる人にエコで快適な住まいを」という「省エネECOハウス」の提供に注力しております。

jeo440b3

―長町モデルハウスのコンセプトを教えて下さい。

“家族が一つの空間にすごす”をテーマに1階には伝統のタタミ文化を現代風にアレンジした“タタミダイニング”と階段の踊り場に設置し会話の中心となる”コミュニケーションブリッジ”が同時に見られるのもポイントです。そして、モデルハスは大きすぎてイメージが湧かない事はありませんか?桧家住宅のモデルハウスはリアルサイズの坪でお客様に見学して頂く事でより現実的に家づくりをイメージして頂けます。

phxdtwe5 1fbjwnof

―桧家住宅独自の技法や工法・特徴を教えて下さい。

やはり、桧家住宅と言えば水の力で発泡する環境にやさしい断熱材「アクアフォーム」です。住宅の隅から隅まで家全体をスッポリと覆う現場で吹き付け発砲する断熱材なんです。暑さや、寒さを遮断し家中どの部屋でも同じような室温に保てる温度のバリアフリーで夏涼しく冬暖かくを実現しました。そ のため省エネ効果が高く、建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減できます。さらに湿気を防ぎ、結露を抑制するので建物の耐久性、衛生面からも家族を守り続けます。是非、見学にいらして多くの方に体感していただきたいです!!

3

―佐々木さんのプロフィールを教えて下さいヾ(*´∇`)ノ♪

出身地は秋田県で、学生時代はバスケをしていました。趣味は映画観賞です!

5

―今後の抱負をお聞かせ下さい。

長町展示場は、明るく暖かいスタッフに恵まれています。お客様に安心して家づくりのお役に立てるよう頑張りたいです!!

 

とても真面目で若さ溢れる佐々木さん、お話ありがとうございました。

皆様のお越しをお待ちしておりま~す~ヾ(o´∀`o)ノ

2014.05.10

☆お客さまの声☆ 伊藤建設 Kさま邸

スタッフブログ

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございますHelloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

今回は、伊藤建設さんで新築なさったKさま邸にご訪問させていただきました!

インナーガレージを含むと建坪75坪の素敵な4世帯同居のお宅です!(*・ω・)*_ _)ペコリ

白とグレーを基調とした外観は、凛とした佇まいを醸しだしてます。

gaikan

さ!玄関からご紹介いたします。

DSCF2670 DSCF2656

家全体の床は無垢材。素足でも冷たくない温もりを感じられました。

玄関から入って正面は、リビングダイニングルーム。

DSCF2643

奥さまの提案で、二方向から出入りできる引き戸を設置.

キッチン・リビングダイニングルームは約25畳の広々空間ヽ(*>∇<)ノ

息子さんはまだ小さいので、お母様さまの目の届く場所で遊んでもらいたいとのこと。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ

DSCF2651 DSCF2648

ダイニングは4.5畳のスペースながら吹き抜けになっているので広々としています。

DSCF2647 DSCF2646

奥にはお部屋の幅に合わせた作り付けの便利でお洒落な天然素材のサイドボード

DSCF2674

キッチン全体も白で統一されてて、清潔感あふれる場所になってます。

換気扇も珍しい白です∑d(Ő♉Ő´✿)

DSCF2650 DSCF2649

キッチンの奥にもパントリーを兼ねた天井まである棚を設置ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

壁全体が収納になっているなんとも羨ましい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

DSCF2653

キッチンの蛇口はオートセンサー付!手が汚れていてもかざすだけで、サッと水が流れてくれます。

DSCF2655

対面キッチンのリビング側には、作り付けの飾り棚。

今は息子さんのおもちゃが片づけられるように、規制のBOXがすっぽり収まる設計にして。

DSCF2673

こんな素敵な要望も叶えてもらえるのが、伊藤建設さんの良い所ですねd(*^v^*)bヤッタネェ♪

DSCF2658 DSCF2659

脱衣所にも作り付けの棚を配置、真っ白に統一されたお風呂も清潔感があって素敵です。

DSCF2657

おトイレは人感センサー付の照明に。ご高齢のおばあちゃまにも、優しいですね(b´ω`d)

2013-12-04 01.31.24

さて!二階もご案内いたします

DSCF2660 2013-12-04 01.30.35

なんと寝室の収納はウオークイン押入れ(*≧ω≦) 奥行も十分な空間です。

反対側には、同じぐらいの広さのご主人さまの秘密の小部屋になってます('v')ニヤリ・・

2013-12-04 01.30.23 DSCF2663

二階の寝室の畳は、和紙でできた畳!

和紙の畳って初めて知りましたが、カビやダニの発生がイグサに比べて少ないそうです。

日焼けや汚れが付きにくいとの事。お布団派には、嬉しいですね。

DSCF2664

寝室の続き間は若夫婦のセカンドリビングスペース。今はお子さんの寝る前の遊び間になってます。

DSCF2667 DSCF2666

もう少し大きくなったら、息子さんの部屋として活用するお部屋(= ´ σ3`)

二階のお部屋もすべて無垢材を使用して、快適な空間になっています。

DSCF2668

インナーガレージの屋根の傾斜を活用した収納スペース。十分な奥行と高さがあって、納戸にはもってこいですねヾ(*´ω`)ノ゙

住居スペース以外は普通のフローリングを使用。

奥さまに言われて、床を触ってみて驚愕*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

無垢材に比べて、普通のフローリング材の冷たいこと!

奥さまも『無垢材がこんなにも、快適だとは住んでみて初めて実感できた』とおっしゃってました。

 

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

奥さまに具体的にお話をうかがいました。

【 伊藤建設の良い所を教えてください 】

 こちらの要望にとことん付き合ってくれるところ。

期限ギリギリや、期限を過ぎた追加・変更にも親身に対応して頂きました。

おかげで住み始めてから、『ああすればよかった』とかは、ほとんどありません(★´ノ∀`)<< 

【 伊藤建設で建てる決め手になった事を教えてください 】

長町展示場のモデルハウスの無垢材の床や建具などが好きな雰囲気でした。

派手ではないですが、質が良い所がツボでした。

【 現在の住み心地を教えてください 】

とても暖かく快適です。無垢材の床や建具の肌ざわりや、木目の美しさに癒されています。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

ご担当者の早田さんにも、お話を伺いました。

【設計コンセプトを教えてください】

4世帯のご家族でお住まいいただくご計画でしたので、皆様で一緒に生活される時間を大切にしながらも、個々のお時間(お部屋)もゆっくり出来るお住まいを心掛けて進めさせていただきました。

オール電化住宅はもちろんのこと、ソーラーパネルを設置して可能な限りECO住宅を取り入れて頂きました。

床材の無垢素材をもちろんですが、お部屋の扉やクローゼットなどもすべて無垢素材で合わせて頂き自然素材の住まいとECO住まいを両立いただいております。

 

【お客さまと接する上で大切にしていることを教えてください。】

K様からもコメント頂きましたが、お客さまのニーズを最大限にカタチにしたいという想いから可能な限りご要望に対応させていただいております。

一つ一つ創りながらお客さまと共有させて頂きたいと思っております。

もう一つとして無理のない住まいづくりを心がけて必ずご提案しております。

マイホームは出来るまでが、大事ではなくお住まいになってからが本当の意味で大事になります。

これまでの生活設計を大きく崩すことが無く安心した生活が送れるようにご提案させて頂くことを私の第一としております。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP