TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド 緑と風のガーデン 長町住宅展示場

BLOG ブログ

2013.09.20

スタッフ紹介(大和ハウス)

スタッフブログ

ブログをご覧の皆様こんにちは_φ(・ω・`)

今日は大好評のハウスメーカーさんのスタッフをご紹介いたします.+:。(´∀`)゚.+:。

第三回目は入社2年目!フレッシュな大和ハウス・石川充高さんにインタビューしてまいりました☆

DSCF2179

―大和ハウスはどんな会社ですか?

大和ハウスは鉄骨ハウスメーカーで唯一、外張り断熱工法で鉄骨の外側にも断熱材が入っているので外と家の中の温度差をなくして結露を防いで暖かくて快適な長くお住まい出来る所が特徴です。大手ハウスメーカーですので施工期間は着工してから二か月~三か月でお引渡しができますので早くお住み替えを希望されているお客様にはお役に立てると思います。施工期間が短いだけではなく業界で1位を誇っていますので、保障やアフターサービス等も充実しています。住み続けて何十年後に施工したメーカーが存続しているかどうかも大切なポイントですよね?震災後、建てたメーカーが無くなってしまって何処に相談して良いのか?非常に困った方々が沢山おられました。大和ハウスでは長く実績があるメーカーですので安心して頂けると自負しております。大和ハウスでは家のみならず、様々な事業を行っております。住宅だけではなくてマンション建設や流通など色々な技術を取り入れて、沢山の企業と取引している実績があります。面倒な壁紙などの選別は、ご契約後インテリアコーディネーターがおりますので壁紙や設備関係などお客様に合ったコーディネートを提案してお客様を疲れさせません。安心・安定感がある企業です。

―大和ハウス独自の技法や工法・特徴を教えて下さい。

外張り断熱をお勧めするのは、宮城県は湿気が多くて結露しやすい地域です。結露が発生しやすい原因が、外と家の中の気温差が大きいほど発生します。それを防ぐには外からの断熱することが効果的です。様々な種類の断熱材がありますが、大和ハウスでは「グラスウールボード」を採用しております。よく、建物を解体すると断熱材が腐ったりしてますよね?それは、結露が生じて湿気やカビが原因です。グラスウールはガラス繊維で出来ているので白アリの食害も防げるんですよ!
そして、当社の免震構造は基礎と建物の間に空気を入れて建物に直接揺れが伝わらないようにします。例えば、地震が起きてもダイニングに置いてあるワイングラスからワインがこぼれない位安定した作りになっているんです。
大和ハウスの目標はお客様に長く住んで頂くことです。日本の住宅の平均寿命が約30年です。アメリカやイギリスなの他の国では約50~70年です。何故、日本の住宅寿命が短いのかと言うと他の国々に比べて、高温多湿の気候です。日本の風土に合わせた住宅を造らなくては住宅の寿命が短くなるんです。やっと、住宅ローンを払い終わった頃にまた、立て替え無ければならなくなります。大和ハウスでは長く住めるように約80年以上、3世代先まで安心して暮らし続ける家つくりを第一に心掛けていますておりますので大和ハウスは工場生産で質が安定してお客様にご提案できます。

DSCF2176

―緑と風のガーデン展示場で独自の取り組みなどはありますか?

来て頂いたお客様一人ひとりを大切にさせて頂く接客を務めております。「緑と風のガーデン」にちなんで緑を基調とした作りになっていまして、毎回ではないのですが土日などにはキッチンなど設備関係のメーカーさんが直接、お客様へ説明する場を設けたりしています。実際にキッチンなどを使ってみてライフスタイルのイメージが膨らむと、お客様に大好評なんですよ!「緑と風のガーデン」展示場だけではなく、大和ハウス全国で社会貢献活動に積極的に力を入れています。具体的にどんな活動かと言うと今年の4月には「桜プロジェクト」宮城県の小学校へ桜の種を植える活動をさせて頂きました。その他には、小学校で地盤や地歴調査など解りやすく理科の授業のように行っています。泉区や名取市、亘理町など20校で開催し、子供たちに大変喜んで頂きました。今度、私も名取市の館腰小学校に講師として授業をするので今からワクワクしています。
大和ハウスは様々な社会貢献を通じて地域密着を目指しておりますので、仕事以外でもお役に立てたら嬉しいです。そして、「緑と風のガーデン」展示場のスタッフは北から南まで転勤で移動になった人が多いので転勤で仙台にいらした方でも親近感を持って頂けると思います。スタッフ全員人柄が良く仲が良いので雰囲気を大事にしています。

―石川さんのプロフィールを教えて下さいヾ(*´∇`)ノ♪

私は、入社2年目23歳です!出身地は仙台で長町の美味しいお店など沢山知っていますので何でも聞いて下さい!高校までは野球をしていて今の趣味はゴルフ・サッカー・野球・スポーツをして身体を動かして、美味しいご飯を食べるのが大好きです。
お客様が見学にいらした時はリラックスしてご相談頂けるように心掛けています。まだ、入社2年目ですが、お客様や先輩方から頼れる長町展示場のエースを目指したいです!!

―今後の抱負をお聞かせ下さい。

お越し頂いたお客様に「来て良かったなぁ~」と思って頂ける様に接客を心掛けていきたいです。様々なお客様の声に耳を傾けて家づくりの方向性などお役に立つ事が目標で、お客様や先輩を大切に私自身、勉強して成長したいです。これからも、どうぞよろしくお願いします。

DSCF2178

 

フレッシュで爽やかで一生懸命の石川さん、お話ありがとうございました。

皆様のお越しをお待ちしておりま~す~ヾ(o´∀`o)ノ

 

2013.09.09

緑と風のガーデン☆新CM

お知らせ

ブログをご覧の皆様~(o´・ω・`o)ノこんにちは!!

『緑と風のガーデン』の新しいCMが完成しました‼オール展示場内ロケでガーデニングに囲まれた美しい映像を、どうぞご覧下さいませ☆

 

 

 

 

PAGE TOP