TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド 緑と風のガーデン 長町住宅展示場

BLOG ブログ

2013.07.23

スタッフ紹介(伊藤建設)

スタッフブログ

ブログをご覧の皆様こんにちは_φ(・ω・`)

今日は大好評のハウスメーカーさんのスタッフを紹介コーナーです.+:。(´∀`)゚.+:。

第二回目は伊藤建設・小野信一 店長さんにインタビューしてまいりました☆

DSCF2030

―伊藤建設はどんな会社ですか?

自然の素材を活かしてお客様が健康に長く住める事が第一の基本としています。実際に住んでいる方が安心して健康に住める環境を提案させて頂いております。素足で過ごせる様な自然素材を使ったり、家の中で思いっきり深呼吸が出来る『健康住宅』づくりを目指した会社です。地元の工務店なのでCMや広告費にお金を使う会社ではなく実際に建てたお客様からの紹介や口コミでいらっしゃる方々が多いですね。人との繋がりを大事にしているので8割~9割がお客様の紹介なんですよ。

―伊藤建設独自の技法や工法・特徴を教えて下さい。

伊藤建設一番の要、それは通期断熱WB工法です。在来構法の欠点を解消し、長所を最大限に活かした工法で、全国初の「建築基準法施行令20条の7」の規定に適合(国土交通省大臣認可番号RFLC-0001)した工法で「建築物の通気断熱構造及びこれに用いる通気制御装置」の名称で『特許を所得』しています。WB工法の「W」とは、二重通気層のこと「B」とはブレス(呼吸)の事です。

DSCF0427

―通気断熱WB工法で健康に長く暮らせますか?

もちろん!!伊藤建設が通気断熱WB工法に取り組んだ理由は、発症は人それぞれですがホルムアルデヒドや薬害物質の影響は誰でも必ず受けます。今から生まれてくる赤ちゃんがそのその建物の中で育ちますよね?これから未来を担っていく人々の住む環境がそれで良いのでしょうか?若い人達が元気にのびいのび暮らせるように、健康であることが日本の将来の為でもあります!WB工法は世界を救うかもしれませんよ~!
今、若年層の心の病が増えていますよね?その原因には住んでいる建物からの影響がある少なからずあると思います。ホルムアルデヒドや薬害物質の影響で片頭痛が起きたり、めまいや体調不良やマイナス思考、憂鬱になったり心にまで症状が現れる人がいます。その影響を受けない様に心身共に健康で長く暮らせる事が伊藤建設の第一の基本としています。
これから生まれてくるお子様を薬害物質から守って家族全員健康に暮らしたいと思ったら伊藤建設にお任せ下さい!
僕は過去に別の会社で自宅を建てた事があり、住んでから家族が次々と片頭痛や体調不良に悩まされました。のちに、ホルムアルデヒトや薬害物質の影響と同じ症状と分かり、その経験で健康に暮らせる大切さを実感しました。実体験に基づいておすすめしているので多くのお客様が採用して頂いています。建物の中で思いっきり深呼吸できますか?伊藤建設の建物はシンプルだけど自然素材なので思う存分、深呼吸ができる環境なんですよ。

DSCF2032

―小野店長のプロフィールを教えて下さいヾ(*´∇`)ノ♪

趣味は…学生時代は柔道をしていたけど(※黒帯)、今はゴルフとスキーが好きです。
仙台出身なので地元に適した住宅の提案と設計にかける情熱は誰にも負けません!!僕は20代で初めてこの業界に務めたのが大手のハウスメーカーで現場監督をしていましたが、高価格やお客様との関わりに疑問をを感じ自分で設計の勉強をする為に小さい会社に移りました。そして設計・現場管理・価格設定を自分で一貫して受け持ち、お客様の生活スタイルや経済面など沢山対話して形にする僕の基礎が作られました。その後、伊藤建設に移った今も培ったノウハウが生かされていると自負しています。

―今後の抱負をお聞かせ下さい。

アドバイザー高橋さん・・・長町展示場はとても良いチームなので、それを活かして手探りですが長町展示場独自のお客様の事をもっと考えて、もっと喜んでもらえるような、そして伊藤建設をもっと知ってもらえるような健康住宅の提案をしていけたら良いなと思います。

DSCF2033

小野店長・・・人はどんな災難にあっても生きていかなければならないが健康で無ければ立ち向かう事は出来ません。伊藤建設は健康を第一とした家づくりを務め、携わったお客様が安心して長く健康に暮らせるのが一番の目標です。

 

小野店長、健康住宅に対する熱い思いをお聞かせ頂き、ありがとうございました。伊藤建設にいらした際は思いっきり深呼吸をしてみて下さいヽ(・∀・)ノ清々しい空気を実感できますよ☆

皆様のお越しをお待ちしておりま~す~ヾ(o´∀`o)ノ

 

PAGE TOP